大きな瞳のシトロエン美女、なんと「二代目」だった!?【東京モーターショー美女めぐり】

東京モーターショー2017の会場で、ひときわオシャレな展示が目をひくシトロエンブース。

フレンチな雰囲気にぴったりハマるモデル美女「高橋砂日明(ジャスミン)」ちゃんに出会いました!

■お母さんも、シトロエンブースのモデルでした!

モデルとしてTVやショー、ブランドカタログなどで活躍している砂日明ちゃん。大きな瞳の印象的な美女です。なんと、彼女のお母さんもかつて東京モーターショーでシトロエンブースのモデルを務めたことがあるのだとか。

彼女が腰掛けているのが「C3 SHINE」。楽しいデザインやカラーコーディネーション、コネクテッドカムが標準装備されていることにも注目が集まる1台です。

砂日明ちゃんは…「赤と白のコントラストが綺麗ですよね。シトロエンのクルマの発色の美しさが大好きなんです! コンパクトな形、独特のポップ&キュートな感じとか、あ!ホイールもかっこいいですよね」

おう! もしかして、クルマ詳しいんですか?

「お仕事だからではなく、ずっとシトロエンのファンなんです。特に2CVが大好きなんですが、今回の展示車たちもとっても素敵!」

なんと。シトロエンブースのモデルになるべくしてなったような女性です。

そんな彼女が活躍するシトロエンブースのコンセプトは「LA MAISON CITROËN」。まるでおうちのような温かみのあるブース演出が印象的です。床に埋め込まれた部品たちや、フランスの風を感じさせるグッズの展示もワクワク感たっぷり。

おしゃれなクルマ、おしゃれな空間、おしゃれな砂日明ちゃんに出会えるシトロエンブースに足を運んでみてはいかがでしょうか。

(文:くぼきひろこ/写真:ダン・アオキ)

この記事の著者

ダン・アオキ 近影

ダン・アオキ

15年ほど勤めた出版社でリストラに遭い、2010年から強制的にフリーランスに。自ら企画し編集もこなすフォトグラファーとして、女性誌『GOLD』、モノ雑誌『Best Gear』、カメラ誌『デジキャパ!』などに寄稿していましたが、いずれも休刊。
諸行無常の響きあり。主に「女性と車」をテーマにした写真を手がけ、『clicccar』では「注目モデルでドライブデート」の撮影をさせていただいております。感謝。
続きを見る
閉じる