悪天候のなかトヨタが1-2フィニッシュ!中嶋選手、小林選手のコメントを紹介【WEC第7戦富士6時間レース】

母国GPで1-2フィニッシュを達成した中嶋一貴選手と小林選手からコメントが届いています!

「1-2フィニッシュを目標にしていたので、それが達成出来て本当に嬉しいです。チームにとっても最高の結果ですし、チーム全員と共に得たこの結果に、私自身本当に喜んでいます。我々はウェットコンディションでのペースがとても良く、充分に優勝に値する速さがあったと思います。私自身にとって3度目の富士での勝利は、最高の応援をしてくれた日本のファンの皆様の前での勝利ということもあって、本当に格別です」
(TS050 HYBRID 8号車/中嶋一貴選手

「チームの全員に、そして8号車のクルー達に祝福を送ります。チームにとって本当に嬉しい結果です。我々はこの週末を通して苦しい状況が続きましたが、決勝レースの直前に適正なセッティングを見出し、それが功を奏しました。レースで周回を重ねるごとに状態は良くなって行きました。悪天候の中で、特にファンの皆様は大変だったと思いますが、多くの応援のおかげで勝つことが出来ました。この結果で期待に応えられたことを嬉しく思います」
(TS050 HYBRID 7号車/小林可夢偉選手)

WEC富士6時間レースの決勝結果は以下の通りです。

■LMP1クラス

順位/No./チーム/車名/タイム差
1/#8/Toyota Gazoo Racing/Toyota TS050-Hybrid
2/#7/Toyota Gazoo Racing/Toyota TS050-Hybrid/1.498
3/#1/ポルシェチーム/Porsche 919 Hybrid/2.272
4/#2/ポルシェチーム/Porsche 919 Hybrid/1lap

■LMP2クラス
順位/No./チーム/車名
1/#31/ヴァイヨン・レベリオン/Oreca 07-GIBSON
2/#36/シグナテック・アルピーヌ・マットムート/Alpine A470-GIBSON
3/#38/ヴァイヨン・レベリオン/Oreca 07-GIBSON

■LM-GTE Proクラス
順位/No./チーム/車名
1/#51/AFコルセ/Ferrari488 GTE
2/#91/ポルシェGTチーム/Porsche911 RSR
3/#92/ポルシェGTチーム/Porsche911 RSR

■LM-GTE Amクラス
順位/No./チーム/車名
1/#54/スピリット・オブ・レース/Ferrari488 GTE
2/#61/クリアウォーター・レーシング/Ferrari488 GTE
3/#77/デンプシー・プロトン・レーシング/Porsche 911 RSR(991)

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる