売り切れ続出!SUZUKA 1000km限定メニューやオリジナルグッズが大人気【SUPER GT SUZUKA 1000km 】

TEAM MUGENからSUZUKA 1000kmにスポット参戦するバトン選手の応援グッズは大人気で、土曜日の午前中にはマフラータオル、フェイスタオル、キャップが全て完売したと言うから驚きです。

土曜日の15:00時点で残っていたのは応援フラッグとTシャツのみ。ですが、TシャツもLとXLが残っているだけで、SとMは完売。バトン選手がいかに女性ファンから人気があるかが分かりますね。

8月24日(木)にホンダウエルカムプラザ青山で行われたバトン選手のファンミーティングで「自分の応援グッズがどのくらい売れるか楽しみ」と話していたので、土曜日の予選後に行われた囲み取材でバトン選手にグッズ販売の状況を報告してみました!

するとバトン選手は「1日で!? ホンダから何か貰わないとね(笑)。スーパーGTファンは素晴らしい。日本や海外の優秀なドライバーがたくさんいる中で、チームや僕をサポートしてくれるのは嬉しいことです」と、びっくり&喜んでいましたよ。

もちろん、私もTシャツと応援フラッグを購入しました!

ファンミーティングやトークショーでバトン選手も着ていたオリジナルTシャツは、ポリエステル100%。汗をかいてもさらりとしていて着やすく 、日差しが照りつける鈴鹿サーキットにピッタリでした。バトン選手とお揃いというのが、何よりも嬉しいです。

サーキット限定の食事を食べたり、思い出に残るグッズを購入したりするのもレースを観に来た時の楽しみのひとつです。しかも今回はSUZUKA 1000km限定品も多数あり、テンションMAX! おかげで身体も心も大満足な一日になりました。

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる