新型フィットをクロスオーバーにする純正ボディキットは13万8240円!

2017年6月にフェイスリフトなどのビッグマイナーチェンジを受けたホンダ・フィット。先進安全装備「ホンダセンシング」の幅広い設定により、予防安全・運転支援の両面で国産Bセグメントをリードする存在となりました。

そして、新型フィットには流行のクロスオーバースタイルも用意されたのです。

といっても、クロスオーバーのグレードが設定されたのではなく、純正アクセサリーとして用意されたという話。

アクセサリーカタログの表紙にもなっている、このクルマがまとったアクセサリーパーツの名前は「クロススタイル」です。標準ボディにいくつものアイテムを追加することで、スタンダードカーのフィットをマルチプレイヤー的クロスオーバースタイルに変身させるキットです。その姿を、太陽光の下、実車で確認することができました。

デカールやガーニッシュ類でクロスオーバースタイルを演出しているだけなので、じつは車高はノーマルなのですが、キュッとつまみあげられたようなホイールアーチのおかげで地上高を確保しているようなイメージを生み出しています。もちろん、ホイールアーチやボディサイドモールはわずかな厚みなので、装着しても車検証のサイズが変わるようなことはないといいます。

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる