バイク女子にインタビュー!オフ速い系女子大生の「モトクロスをエンジョイ」する彼女のライフスタイルが楽しい

小さい頃、クルマのメカニックをしているお父さんの影響でバイクに乗り始め、友達が遊びに夢中になっているなか、レーシングチームに所属して青春時代のほとんどをモトクロスに費やすほど熱中してしまったとか。

そして、全日本モトクロス選手権に出場できる実力のあるモトクロスライダーになったそうです!

周りの友達は野球やサッカーを選ぶ人が多く、特に女子でモトクロスを始めるような友達がいなかったようで、そこに魅力を感じてモトクロスを続けているそうです。

彼女がバイクを整備しているガレージでは、彼女と仲間がバイクの話題やジョークを言い合ったりして盛り上がる場面が多く、いかにも楽しそうな環境。

仲間の方の表情を見ると、人口の少ないモトクロスの世界で楽しんでいる彼女を慕っているのが伝わってくるんです。

7年間のモトクロス活動の中には楽しさだけではなく、たくさんの苦難があったようです。

厳しい練習や合宿を乗り越えて臨んだレースで、望み通りの結果が出ない時や、小さな怪我から足首を骨折して入院するなどの大きな怪我まで、たくさんの困難と向き合ってきました。

しかし、彼女の周りにいる家族やファンの熱い応援もあり、数ある困難を乗り越えて今の活動につながっているんです!

バイクを通じて得た経験は自分だけじゃなく、周りの仲間もアツくなって苦難を乗り越え、それが楽しみの一つになっているそうです。

今回の取材を通じて、好きなモトクロスに青春時代を捧げ、大きな困難さえもポジティブに乗り越え、バイクライフを楽しむ彼女に尊敬の念を抱きました。

モトクロスを通じて、彼女にファンや慕い合う仲間ができることは必然ですし、彼女が真剣にバイクを楽しんできたからこそ得れたもの。

モトクロスで得た経験が、これからの人生で降りかかるであろう困難を乗り越える際に活かされるのかと思うと、彼女が教えてくれたバイクの魅力がバイクに活気を与えるのだと感じました!

(ライター:サワダ ジュンイチ/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果