お金をかけないバイクライフはこうやって楽しむ!日に焼けた外装を直してみよう【5万円バイクライフvol.1】

MotoBe立ち上げ当初から何回かご紹介していた5万円バイクライフ企画。激安バイクを買ってきて、できるだけお金をかけずにどれくらい充実したバイクライフが過ごせるのか、僕が自ら体当たりで検証している企画です。

ここまでに激安バイクの探し方、買うときの注意点などをご説明しましたが、今回からはリアルなバイクライフレポート+お金をかけずに綺麗にしていく方法をご紹介します。

このバイク、安く手に入れたのはいいんですが見た目が結構ボロ…。まぁ値段を考えれば妥当なんですがこのまま走るのはちょっと恥ずかしいです。

80年代中盤のバイクなので外装は日に焼けて真っ白に。オフ車の外装は塗装できなくはないんですが、しなった時にひび割れてしまうのであまり現実的ではありません。

ヘッドライトのカウルは塗装が剥がれたのか、なんなのかわかりませんがかなり汚い。カビみたいにも見えます…。

グラフィックも剥がれ、もう綺麗といえる部分が一つもない……しかも、このステッカーはもう売ってません。

ご覧のとおり、汚っいバイクなわけですが、どうせならもう少しまともに仕上げたい。もちろんお金をかけて海外から新品外装を買ったりすれば綺麗にはなりますが、それをやってしまったら安く買った意味が全くありません。

若者にそんな金の余裕は無いのです。じゃあ足りない部分はどうするか。努力で補います。