動画で有名なアメリカの「あのコーナー」には、マル秘デートスポットがあった!

立ち上がり部分を見てみると、路肩の砂が道全体に飛んでいてかなり悪い路面。

みんなこれに乗ってしまって転倒するわけですね。路肩にはカウルの破片が落ちていたりして転倒の凄まじさを物語っています…。

このコーナーは登ってきた時のアウト側が山になっていてコーナーを見下ろすことができます。動画でもその視点からの動画が上がっていたので登ってみることに。

あまりにもキツイ…何度か落ちかけ、ズタボロになりながらもなんとか安定した場所へ。

しばらく歩いてみると見晴らしのいいところに予想外すぎるものが置いてあったんです…。

こんな所にソファーが置いてあるなんて!しかも見晴らし最高です。

ここに女の子と座ってのんびりする…もはや嫉妬レベルのロケーション。あの転倒で有名だったコーナーにはこんな一面もあったんですね。

あとで気づきましたが僕が登ってきたルートは正規じゃありませんでした。ガードレールの向こう側から入れる楽な道がありました。

日本ではまず無いだろうと思われるスポット。じゃあみんな行ってみよー!とは簡単に言えない場所ですが、面白い一面が見られました!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果