「ニッポンでもっとも愛されている」軽自動車、ホンダ・N-BOXが2017年秋にフルモデルチェンジ!

『ニューネクストニッポンノリモノ』というキャッチコピーで登場したホンダの新世代軽自動車Nシリーズ。

その長兄であり、大ヒットモデルとなったN-BOXが、2017年秋にフルモデルチェンジを実施することを発表、フロントマスクを公開しました。

モデル末期になっても人気の衰えないN-BOXは、2015~2016年の軽自動車ナンバーワンセールスを誇るほど。それだけにキープコンセプトで、ブラッシュアップを図ったことは、この画像で目立つヘッドライトのデザインからも感じられます。

ティザーサイトに書かれたキャッチコピーは『もっと、日本の のりものを変えていこう。』

初代のキャッチコピーを発展させたと感じられる、この言葉も正常進化を遂げていることを示しているようです。

(山本晋也)

【関連リンク】

新型N-BOX 先行情報サイト|N-BOX|Honda
http://www.honda.co.jp/Nbox/new/

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる