ピレリが海のレースへ!エミレーツ・チーム・ニュージランドとパートナーシップ契約を発表【第35回アメリカズカップ】

タイヤメーカーのピレリは、エミレーツ・チーム・ニュージーランドと第35回アメリカズカップのパートナーシップ契約を締結したことを発表しました。

ピレリはF1をはじめ、世界中で開催されている350のモータースポーツ選手権のほか、スキー世界選手権、アイスホッケー世界選手権、ジロ・デ・イタリア、インテル・ミラノ等、幅広い分野でスポンサーを務めています。

今回ピレリがパートナーシップを結んだエミレーツ・チーム・ニュージーランドは、世界有数のセーリング競技会の2度の優勝チーム。

水上を滑走するセーリングにはタイヤが存在しませんが、「タイヤが車両の性能と制御を保証するように、ラダーは船の制御を保証する」ということから、ピレリのロゴはボート本体とラダーに描かれます。

また、第35回アメリカズカップは世界最高峰のヨットレースで、この新しいチャレンジによってサーキットからロード、そして海に至るまで幅広くレースとの関連性を強調していくことを目的としているのだそうです。

ピレリCEO兼副会長のマルコ・トロンケッティ・プロヴェーラ氏は以下のようにコメントしています。

「エミレーツ・チーム・ニュージーランドへのスポンサーシップは、プレステージ・セグメントのリーダーであるピレリがこれまで遂げてきた成長に加え、ハイエンド市場におけるブランドポジショニングをさらに強化することを目的としています。」

第35回アメリカズカップは、5月26日から6 月26日までバミューダで開催されます。

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる