新型セレナも登場!ミニバンベースのキャンピングカー最新3モデル【2017年版】

キャンピングカーのベース車両は軽トラックからマイクロバスまで幅広いのが特徴です。ここでは、お手軽に車中泊を楽しめる最新モデルのミニバンをベースとしたキャンピングカーを紹介しましょう。

■セレナ・P-SV

日産プリンス東京販売の関連会社である日産ピーズフィールドクラフトは日産車をベースとしたキャンピングカーの架装、販売を行っています。この日産ピーズフィールドクラフトが新型日産・セレナをベースに架装したキャンピングカーがセレナ・P-SVです。

人気のミニバンセレナを車中泊仕様に仕立てたのがセレナ・P-SV。名前のP-SVはポップアップルーフ・スリーピングバージョンという意味です。空へと広がる天井から現れるアッパールームは、風を感じながらのシエスタや夜の天体観測を楽しめるプライベートスペースです。

ポップアップルーフ内のアッパーベッドは大人2人でもゆったりと寝られるサイズ。さらにオプションのアンダーベットを使用すれば、大人2人がゆったりと寝られるフルフラットな就寝スペースが展開されます。話題の先進安全装備プロパイロット装着車も選べるセレナ・P-SVの車両本体価格は324万5400円~399万7080円です。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる