カッコいいコスチュームから可愛い衣装まで、RQをファッションチェック!【東京オートサロン2017】

1月13〜15日に幕張メッセで開催された東京オートサロン2017。様々なカスタムカーとともに見逃せなかったのは百花繚乱のコンパニオンやレースクイーン。

そのコンパニオンやレースクイーンの衣装の見どころを、東京オートサロンでのコンパニオン経験もあり、自費製作写真集を累計20万部も発行したというギネス級?の記録を持つ元フリーモデルの松永さちえさんに、今年もバッチリ解説していただきましょう!

まずは東京オートサロン2017でSUPER GT参戦発表を行ったSUBARU。併せてSUBARUのSUPER GTレースクイーンユニットBREEZEも発表。そのBREEZEはオートサロンでは毎回、SUPER GTのレースクイーン衣装をカラーチェンジして参加します。

BREEZEを代表して霧島聖子ちゃんをファッションチェック。さて、さちえさんのコメントは?

「この衣装オートサロンのために特注した特別衣装だそうで、レースとは一味違ったデザインになっているそうです。ありそうでなかなか見られない全身エナメルのコーディネイト。テカリ素材のホットパンツとニーハイブーツの相性は抜群です。ハードと綺麗が同居している、男性のみならず女性にも好まれるデザインだと思います。」

「控えめに揺れるスバルロゴのチャームが非常に目を引きます。これぞワンポイントの見本とも言うべきさり気なさで、存在感があるのに全体から浮くことがなく完全に調和してます。これぞ見習いたいオシャレテクではないでしょうか」

続いては、1月15日の最終日に涙の卒業式を迎えたUPGARAGE Drift Angels。

UPGARAGE Drift Angelsはレースのときと同じ衣装でオートサロンに参加。代表して瀬野ユリエちゃんをファッションチェック。さて、さちえさんのコメントは?

「エンジェルの名に相応しい正統派な可愛らしさ漂うチアガール超のユニフォーム。プリムローズイエローに白のデザインはふんわりしたガーリーな雰囲気は見ていて和みます。今年一番の癒し系衣装と言えるでしょう」

オートサロンの季節は完全なる真冬。ということで衣装にはコートも用意されていました。

「ウエストから裾へ向かうラインが女の子らしくて可愛いコートです。暖かそうなのも非常にいい感じ。純白のフードとファーが癒し度をさらにアップさせています。これは近くで見て癒されたいですね!」

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる