「CAFE motoHOLIC」は、バイクの話で盛り上がりまくれるアットホームなライダーズカフェ!

「ライダーズカフェってコアなバイク乗りじゃないと入れないんじゃないの…?」

筆者も含め、ライトなライダーや女性には少しハードルが高く感じるかもしれませんが、行ってみるとそんなことはない!

バイクという共通の趣味を持つ者同士、気軽にくつろげるスポットなんです。

まず手始めに、千葉県の行徳駅の近くにある「カフェ モトホリック」さんに行ってみました。

店の前にはさまざまな車種のバイクがずらり。お店もガラス張りで中の様子も見えるので安心して店内に入れます。

気のぬくもりを感じる店内は、女性オーナーのアキさんが集めたバイクグッズが飾られたおしゃれな空間。

10人ほどで囲む大きなテーブル席とキッチン前のカウンター席、二人掛けのテーブル席が用意されています。

居合わせたお客さん同士でバイク談議にふけるもよし。一緒に来た友達とカウンター席でゆっくりするもよし。

一人で来て本棚に並ぶ「バリバリ伝説」を読みふけってももちろんOK。友達のガレージに遊びに来た感覚でゆっくりできますよ。

友達のガレージ感覚と言えど、ここはカフェ。充実しているのはバイクグッズだけではありません。

パスタやカレーなどのがっつりした食事からチキンナゲットなどの軽食、日替わりのケーキ、コーヒーや紅茶まで50種を超える充実のメニュー。

この日は具だくさんラタトゥイユパスタ(950円)厚切りベーコンのカルボナーラ(900円)を注文。

さすがは飲食店で働いていた経験があるアキさん。

旨味が凝縮したトマトベースのソースは、ナスや玉ねぎなどたっぷり入った野菜との相性が抜群!

ボリュームも満点で食べ盛りの若者の胃袋も大満足です。

カルボナーラも濃厚なのに後に引きづらず、クリーミーな味わいが最初から最後のパスタ一本まで堪能できます。

厚切りベーコンとブラックペッパーが効いているので飽きない味わいです。

食後にカフェオレで一息つけば、これ以上ない贅沢な時間が過ごせること間違いないでしょう。