冒険心が止まらない……「Honda CRF250 RALLY」に乗ってきた!

先日、日本での正式発表が決まったホンダのラリーモデル「CRF250 RALLY」

アドベンチャーが流行り始めているここ最近ですが、「実際どうなの?」ということで乗ってきました!

まずはじめにツーリングではほぼ確実に通るであろうワインディングから試してみました。

ここで重要になってくるのはハンドリングとエンジンのフィーリング。トコトコ走ったりキビキビ元気よく走ったりしてみましたが、かなり好感触!

のんびり散策しながら走ると、ふとしたコーナーで気になるスポットを見つけたりすることがあります。

このバイクはハンドリングやサスペンションのセッティングがよく出来ていて急な動きにも素直に対応してくれました!

元気よく走ってもスピードを出していないのにバイクを操る楽しさがダイレクトに伝わってくる感じがして、とても楽しめます。

ハイスピードコーナーのみ、高回転のもっさりとした感じが少しありましたが、細かいコーナーでは低回転からしっかり吹け上がってくるのでストレスもありません。

エンジン、サスペンション、ハンドリング、どれもよく煮詰められていて知らない道を探検しに行ってみたりするのにはピッタリでした!

今回、メディアの試乗会で乗らせてもらったので試乗に時間制限があったのですが、それを吹き飛ばしてしまうくらいずっと冒険していたくなるバイクでした(知らない道を探検してて見つけた無人駅)。

ワインディングを降りて街を走った時も、知っている道よりもついつい知らない道を走って自分が知らない世界まで走り続けたくなってしまいます。

低速がしっかりしているのでストップアンドゴーも苦じゃないし、法定速度内で楽しいバイクです。

オフ車でよく言われるブレーキが効きにくい、という面も全く問題なし。サスペンションの良さがここにも出ていました。