おすすめ記事一覧

【マジ感謝】鈴鹿の2017モータースポーツファン感謝デーはバイクも走るライダー鼻血級イベント!

2017/01/31 23:03 by   バイク

皆さんは最近誰かに感謝されましたか?

「そういえば最近されてねぇ!!」という方は鈴鹿にお越しください。鈴鹿が感謝してくれます。

マニアは失神注意?歴史的マシン大集合!

そもそもこのイベントは鈴鹿サーキットが「いつもありがとう!」という感謝の気持ちを込めて色々な催し物を用意してくれるイベント。
※ファン限定ってわけじゃナイヨ

F1走行やレーシングカーが全開で走ったり、クルマ系のイベントもありますがバイクのファンも大興奮のイベントもあるんです!

今のマシンとは別の良さがあるマシン達


1995 Honda RVF/RC45

HondaのV4エンジンはバイクの歴史の上で絶対スルーできないもの。

難しいことを説明するより、まずはこのサウンドは一度聴いておくべきです!聴けば一発でわかる「これがV4ってやつかぁ…」を体感できます。


1997 Honda RVF/RC45

今でもV4エンジンのバイクはありますが、ここで走る歴史的マシンはこの時代にしかなかった味があります。
特に立ち上がりの前回加速音とかはもう鳥肌モノ!!


1999 Honda RVF/RC45

今では見なくなってしまったグラフィックにも注目です。
この頃のマシンはたばこメーカーがスポンサーになっていたりしたので「ラッキーストライク」「キャビン」など珍しいグラフィックもあります。


2000 Honda VTR1000SPW

ここらへんからようやく現代のマシンに近づいてきた感じですね。
1000ccのV型2気筒スポーツエンジンの迫力はすごいものがありますよ!


2004 Honda CBR1000RRW

この時代からようやくHondaは直4エンジンのCBR1000RRで戦うようになりました。グラフィックは「セブンスター」

こうやって8耐の歴史が刻まれたのか…と思って見ているとバイクを詳しく知らなくても感動する部分があるはずです。

公式サイトから無料招待券がダウンロードできる!

ちょっと興味はあるけどお金がなぁ…という方、鈴鹿はそれさえも解決してくれます。公式サイトから無料の招待券がダウンロードできるので事前にプリントして持っていけばタダで感謝されちゃう!!

こんなオイシイ話しがあっていいのかと思うくらい優待されまくるイベントなんです。

詳しくはこちら!

ファン感謝デー限定デザインのライセンスカードも!

ここでしか手に入らない限定デザインのライセンスカードも販売されます!ライセンスカードとは鈴鹿サーキットの免許証的なもの…。自分の名前、写真も入るので記念としてはこれ以上のものはありません。

「身分確認いいですかー?」と言われ、これをドヤ顔で差し出せば…!←ドン引き間違いなし!ですが鈴鹿サーキット内ではおぉ!となるでしょう!
※画像デザインはイメージです

開催は3月の4、5!

ファン感謝デー開催日は3月の4,5の土日!バイク友達とちょっと見てみるか、程度でも全然OKです!MotoBeも参加する予定なので皆で感謝されに行きましょう!

2017モータースポーツファン感謝デー
2017年3月4日、5日
入場料金:大人(中学生以上)1,700円
バイク駐車料金:500円

〒510-0295 三重県鈴鹿市稲生町7992

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果




あなたにおすすめの記事