「朝ツー」でおすすめ!朝市に行ってみたら半端じゃないグルメ達に出会った

玉子焼きのおかげで完全に食欲スイッチON。市場の中にはいくつか飲食店があるのですが、どれにしようか迷ってると「うちはおいしいよ〜」と元気なおばあちゃん。

なんだか朝市らしくていい雰囲気だったので、今回は「福田屋」に入ってみました。

入ってくるお客さんが必ずと言っていいほど「〜〜ともつ一人前!」と、もつを頼んでいたのでこれは美味いに違いないと思い、もつ煮定食を注文。

やっぱりめちゃくちゃ美味かった…!よ〜く煮こまれて柔らかいもつは白米との相性最高!

味の濃すぎず薄すぎず、ベストなセッティングが出てます!

次に美味しかったのが味噌汁。別に特殊な具材が入っていたるするわけじゃないんですが「染みわたる」って表現をこんなに堪能できるのはこの味噌汁に限ると言ってもいいかもしれません。

これともつ煮があれば無限に白米が食べられる気がします。とにかく、研究に研究を重ねて作り上げた味の集合体、みたいな定食でした!

あんなに早く起きて重い体を引きずって出発したはずなのに、帰ってきた頃にはもう一度ツーリングに出かけられるくらい元気になっていました。

朝日パワーと美味い朝飯パワーは半端じゃ無いです。電車じゃ簡単には味わえない、朝バイク遊びでした!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果