モバオク!日本レースクイーン大賞2016・clicccar賞受賞の山村ケレールさんとは?

1月13日に東京オートサロン2017の中で授賞式が行われた「モバオク!日本レースクイーン大賞2016」。我がclicccarでも独自投票、独自審査による「clicccar賞」を用意しています。今年度のclicccar賞に選ばれたのは山村ケレールちゃん。

101

山村ケレールちゃんはグッドスマイルレーシングのレースクイーンユニット「レーシングミクサポーターズ2016」としてSUPER GTで活躍。

108 109

グッドスマイルレーシングの個人スポンサーの間では、「ケレールの姉貴」で「ケレネキ」という愛称で呼ばれるほど親しまれています。

017gsr 107

そんなファンと真正面から向き合う姿が受賞につながったのではないでしょうか。

102 103

授賞式では昨年のclicccar賞受賞者である藤木由貴ちゃんからトロフィーを授与され、clicccar小林編集長と固く握手を交わします。

104

感慨深げにトロフィーを見つめる姿が印象的でした。

105 106

受賞者スピーチでも真摯にスピーチをする山村ケレールちゃん。

そしてお祝いに駆けつけたグッドスマイルレーシングの広報スタッフ末岡さんからお祝いコメントをいただきました。

「大賞の5人には選ばれなかったのに別の投票としてclicccar賞がもらえたっていうのは、やっぱりケレールが普段から努力してファンとの絆を築いてきたからこそ、だと思います」

「チームとして今年3本目のトロフィー獲得」と笑いながら付け加えていただきました。

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる