【東京オートサロン2017】2017年春発売のミニバン専用タイヤを発表したKENDAタイヤ

台湾のタイヤメーカー・KENDAタイヤは、東京オートサロンで2017年春に導入する予定のミニバン専用タイヤのKR201を発表しました。

001

KENDAタイヤというと、従来はKR20Aと呼ばれるハイグリップタイヤがドリフト好きなユーザーに知られています。新開発のハイグリップコンパウンドによって高いコントロール性を実現し、連続したビッグブロックの採用により、高速ターンのグリップ性能を向上させています。さらにサイド剛性の強化でターンコントロールと安定性を向上させているので、ドライバーは思い通りにコントロールすることができます。

005 004

今回発表したKR201は車高の高いミニバン専用に開発され、ショルダー部の剛性を高めた設計で、サイドの安定性の強化と軽快なハンドリングを実現しています。さらに3+1の主溝デザインの新トレッドパターンの採用でロードノイズを低減し、ワンランク上の快適さを提供するとともに、ハイドロプレーリングの低減と直進安定性を向上させています。

003 002

これまではドリフトなどのスポーツタイヤのイメージが強かったKENDAタイヤですが、このミニバン専用タイヤKR201をラインアップに加えることで、イメージが変わるきっかけになりそうです。

(萩原文博)

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる