125ccオフとモタードが新車で買える!SWMから「RS125R」「SM125R」の国内販売が決定!

こちらはモタードモデルのSM125R。ホイールが前後17インチになっています。

フロント110/70のリア140/70なので今のミドルクラスとほぼ同じサイズ。タイヤのバリエーションは多いですね!

ブレーキもフロントが大径のパーツに変更され、制動力を高めています。

エンジンはRS125Rと同じ、水冷単気筒エンジン。

こちらもカラーはレッドとブラックの二種類!

モタードのバイクだと17インチのホイールにした時に見た目で違和感があるモデルもありますが、このバイクは全くありません。むしろ引き立っているようにも見えます。

価格は税込みで¥499,000。RS125Rよりも若干高いですが、現行車のフルサイズモタードでこの値段は安い方です。

発売はRSと同じ、2017年3月を予定しています!

実はSWM車の125には前から注目していて、「これ日本で出たらいいのになぁ〜」と思っていた矢先、発売が決定。現行で125ccオフロードモデルってかなり少なかったので期待の新星ですね!

詳しいことが分かり次第続報をお届けします!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


【ライダーの疑問】すり抜けってどうなの?警察官に聞いてみた


【夜ツーのススメ】夜の空港はブラッとツーリングに最適なスポットだった


【ROCK】音楽好きにはたまらない!ギターペイントのヘルメットがかっこ良すぎる!


ケツ痛解消できんの?ライダークッション「ワイルドアス」を500kmツーリングで使ってみた結果