ステップワゴン モデューロXを1日乗り放題のイベント、Feel Modulo X 2016を開催【動画】 PR

先代ステップワゴンに乗っている日高さんご家族はまず、テストコースを運転した奥さまは「足回りが硬めだったので、すごく運転しやすかったです。リアシートに乗っている時も、運転しているときも、コーナリング中の体の傾きが非常に少なかったです。自分のステップワゴンとは乗り心地が一番違います。特にカーブを曲がるときの体の傾きが大きく違いました。」と好印象です。

●ステップワゴンモデューロXの開発コンセプトをマンガで紹介

0024 0022

そして旦那さんは「自分のステップワゴンのリアシートに乗っている時はちょっと酔ってしまいましたけど、モデューロXはそんなことが全然なかったですね。良かったのはリアの踏ん張り感とハンドルを切った時のボディの揺り返しがないことです。」最後にお子さんにも聞いてみると「うちのステップワゴンより、揺れなくて乗り心地が良かった。これならオットマンがなくてもいい」と笑顔で応えてくれました。

続いてはオデッセイオーナーの須能さんご家族です。旦那さんは「オデッセイのサスペンションはダブルウィッシュボーンですから、相当良いと思っていましたけど、ステップワゴンモデューロXはオデッセイと変わらないレベルに仕立てられていますね。もっとガタガタするのかなと思っていましたけど、全くそんなことはなくて、乗り心地はすごく良かったです。」と想像以上の乗り心地の良さを驚いています。

0020 0017

また奥さまは「フリードを試乗したとき、ブレーキを踏んでアクセルを踏み直すと前後にガクッと揺れました。私はこの揺れが苦手なのですが、ステップワゴンモデューロXはそういうことはほとんどなかったです。カーブを曲がるときでも姿勢が傾かないですし、サードシートにも乗ったときも非常に安定していました。大人数で乗ることも多いので、サードシートがしっかり作られているのはすごく良かったです。」さすが、サードシートの乗り心地まで厳しくチェックしています。

0007 0011

現在、オデッセイハイブリッドを購入検討しているという須能さんですが、ハイブリッドの加速は魅力ですが、その価格分を取り戻すことは相当難しいと感じている様子。そしてステップワゴンモデューロXに搭載されている1.5Lターボエンジンならば、自動車税も安くなるので、バリューは大きいとのことでした。

0033 0030

最後にプレマシーオーナーの野瀬さんご家族。テストコースを試乗された旦那さんは「クルマのフラット感が非常に印象的です。コーナリングでもフラットですし、あれだけ車高が高いにも関わらず安定感はどのシートに座っていても高かったです。」そして公道を試乗された奥さまは「シートアレンジのやりやすさとワクワクゲートは実際に使ってみると便利なことがわかりました。運転していると視界が広いですし、乗り心地も良かったです。」とお二人ともステップワゴンモデューロXの乗り心地に満足のようです。

0006 0004

試乗を終えたどの家族もステップワゴンモデューロXのフラットな乗り味と乗り心地の良さを上げてくれました。どの家族もホンダアクセスがこだわったサスペンションに対して非常に高い評価を与えてくれました。

そんなFeel Modulo X 2016の様子がわかるスペシャルムービーを、今回clicccarでは制作しています。ミニバンの購入を検討しているあなた、評論家ではない一般ユーザーの声を参考にしてみては如何でしょうか?

Feel Modulo X 2016

(文・萩原文博、撮影・前田惠介)

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%af%e3%82%b4%e3%83%b3-%e3%83%a2%e3%83%87%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%adx%e8%aa%98%e5%b0%8e%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3

sponsored by ホンダアクセス

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる