【F1女子の日本GP2016】最高な観戦ポイントはここ! 鈴鹿ならではの楽しみを紹介!!

グランドスタンド裏にあるイベントスペース、GPスクエアには様々なブースがあります。

20161007F1 etc_084

今年からトロロッソのオフィシャルパートナーとなったカシオ エディフィスのブースには、先日紹介した9月に発売されたばかりの「スクーデリア・トロ・ロッソ・リミテッドエディション第1弾」を販売していました。初めて現物を見ましたが、トロロッソカラーが忠実に再現されていて本当にF1マシンみたい! F1日本GPへ来た記念に、欲しかったのですが残念ながら女性用はありませんでした(涙) いつか女性用が販売されることを切に願います! 女性用がリリースされたら必ず買います!!

20161007F1 etc_018 20161007F1 etc_024

GPスクエア&F1ステージに、マクラーレンホンダ リザーブドライバーのストフェル・バンドーン選手とGP2ドライバーの松下信治選手が登場! ステージ上にはコチラレーシングファミリークラブの子供達も上がり、「どうやったらドライバーになれるのか」と質問した8歳の男の子に、「まずはカートから初めて、楽しみながらレースに出ていると気が付いたらドライバーになっているよ。」とドライバーになるための秘訣を教えていました。

20161007F1 etc_017 20161007F1 etc_087

GPスクエア&F1ステージでは、毎日F1ドライバーのトークショーが開催されます。ドライバーを近くで見れるチャンスですよ(^^) お見逃しなく! スケジュールは以下の通りです。また、F1ドライバーは非常に多忙なスケジュールの中、行動しているため、スケジュールの変更や出演中止も十分に考えられます。ご注意下さい。

■10月8日(土)

10時~ルノー
10時15分~フォース・インディア
16時20分~マクラーレン・ホンダ(ジェンソン・バトン選手、松下信治選手)
17時~レッドブル
17時15分~マノー
17時45分~ハース
18時45分~メルセデス

■10月9日(日)

10時15分~ザウバー
11時35分~マクラーレン・ホンダ(フェルナンド・アロンソ選手、ストフェル・バンドーン選手)

20161007F1 etc_038

アロンソ選手とバトン選手のトークショーこっそり開催!! ・・・ではなく、ホンダブースに2人の被り物があったのでなりきってみました(笑)。

鈴鹿サーキットには、F1日本GP期間中でしか経験できなかったり、味わえないスペシャルなことがたくさんあります。一年に一度のビッグイベントを思いっきり楽しんで、最高の思い出を作って下さいね!!

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる