【F1女子の日本GP2016】意外にもドライバーの思わぬ一面が見れた木曜日の鈴鹿サーキット!

■ドライバーサイン会は抽選に外れても楽しめる!?

木曜日のメインイベント、ドライバーサイン会。入場時にもらうポストカードに抽選番号が記載されており、午後に発表される当選番号と一致すると、見事ドライバーサイン会に参加することができます。

CIMG5888

いよいよ発表の時間。高校受験のような緊張感が漂います。私の番号は・・・、ない(涙)。こればかりは運なので、仕方ないですね。そんな時、3枚当たったというF1仲間の方から1枚譲って頂けることになったのです。やったー!!

CIMG5889

日本GPのサイン会は1人1ドライバーしかサインを貰うことができません。また、各チームがいつやってくるのかもギリギリまで分からないので、誰に当たるかは運次第なのです。また、サインの前後に一言コメントを言うのでサイン会に外れても十分に楽しむことができますよ。

CIMG5932 CIMG5936

私はフォースインディアのニコ・ヒュルケンベルグ選手からサインを貰う事ができました! 手作りの応援ボードにサインを貰ったのですが、いたずらっぽく笑いながら何か書き始めたと思ったら、なんとも可愛らしい似顔絵(?)が書かれているではありませんか!

写真にも快く応じてくれ、自ら応援ボードを持ってくれました。ヒュルケンベルグ選手のチャーミングな一面を知る事ができて大満足のサイン会となりました(^^)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる