これはスゴい!ホントにクルマがロボットに変形するBMWのリアル・トランスフォーマー【動画】

ほんとに作れるんだ、トランスフォーマー!

Lectron01

駐車場の中央に出てきたのは、ごくふつうのBMW3シリーズ。ひとつ前の型になりますね。ところが、フロントフェンダーが横にガバッと開くと、ボディ前部が持ち上がり、なんとロボットに変形するではありませんか! なんというトランスフォーマー!

Lectron03

これ、トルコのスタートアップ企業が作ったもののようです。トルコって、日本ではあまり詳しく知られていないですけど、工業国なんですよね。自動車メーカーもあるんです。

どこまでオリジナルなのかはわかりませんが、中央アジアなんかではトルコのメーカーの自動車が走っていたりするんですね。

で、このトランスフォーマー。名前はLETRONSというっぽいです。構造上エンジンで動くクルマじゃなさそうですね。どうも各部はモーターで動いているようです。

それにしても、変形する前は見事にちゃんとBMW3シリーズの形をしているっていうところがすごいなぁ。それと、よくリヤを軸にして前がこんなに持ち上がるなぁ。重量物をそうとうリヤに配置してるのかもしれませんね。

Lectron02

トルコは東南アジアやアフリカ諸国ほど、新興国として話題にのぼりませんが、けっこうな実力がある国だと思います。これから注目かもしれませんよ。

それでは、このリアル・トランスフォマーの動画は、次のページでどうぞ。

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる