これはスゴい!ホントにクルマがロボットに変形するBMWのリアル・トランスフォーマー【動画】

ほんとに作れるんだ、トランスフォーマー!

Lectron01

駐車場の中央に出てきたのは、ごくふつうのBMW3シリーズ。ひとつ前の型になりますね。ところが、フロントフェンダーが横にガバッと開くと、ボディ前部が持ち上がり、なんとロボットに変形するではありませんか! なんというトランスフォーマー!

Lectron03

これ、トルコのスタートアップ企業が作ったもののようです。トルコって、日本ではあまり詳しく知られていないですけど、工業国なんですよね。自動車メーカーもあるんです。

どこまでオリジナルなのかはわかりませんが、中央アジアなんかではトルコのメーカーの自動車が走っていたりするんですね。

で、このトランスフォーマー。名前はLETRONSというっぽいです。構造上エンジンで動くクルマじゃなさそうですね。どうも各部はモーターで動いているようです。

それにしても、変形する前は見事にちゃんとBMW3シリーズの形をしているっていうところがすごいなぁ。それと、よくリヤを軸にして前がこんなに持ち上がるなぁ。重量物をそうとうリヤに配置してるのかもしれませんね。

Lectron02

トルコは東南アジアやアフリカ諸国ほど、新興国として話題にのぼりませんが、けっこうな実力がある国だと思います。これから注目かもしれませんよ。

それでは、このリアル・トランスフォマーの動画は、次のページでどうぞ。

この記事もよく読まれています

あなたにおすすめの記事