錦織圭がテニスウェアを脱いだ!? 日本初開催ジャガー「THE ART OF PERFORMANCE TOUR」

いよいよ錦織選手が最新ジャガーモデルF-PACE R-SPORTに乗り込み「スマートコーン・チャレンジ」に挑戦です!

CIMG2101 THE ART OF PERFORMANCE TOUR OFFICIAL_56THE ART OF PERFORMANCE TOUR OFFICIAL_53 CIMG2105

天候はあいにくの雨。路面が濡れていましたが、果敢に攻めていました。会場のモニターに車内の様子が映し出されたのですが、攻めながらも笑顔の錦織選手から楽しんでいる様子が伝わってきました。

CIMG2113

走行を終えた錦織選手は「楽しかったです! まだ少し頭がクラクラしてますけど(笑)。走り出しのスピードが速かったり、カーブもしっかり曲がってくれるので乗っていて楽しいクルマだと思います。スピードを出してみましたが、安全性も感じました。」と語っていました。

CIMG2118 THE ART OF PERFORMANCE TOUR OFFICIAL_12

気になる錦織選手の得点は・・・、26679ポイントでした。このポイント、よーく覚えておいてください。なんと、錦織選手の得点を上回った参加者の中から抽選で1組2名様に、2017年ウィンブルドン選手権観戦ツアーがプレゼントされるスペシャルキャンペーンを実施するというのです(国内観戦チケットや錦織圭選手のサイン入りミニカーなどのプレゼントも有り)! ちなみに、現役F1ドライバーのロマン・グロージャン選手は49032ポイントだったそうですよ。

CIMG2174CIMG2158 THE ART OF PERFORMANCE TOUR OFFICIAL_64

「THE ART OF PERFORMANCE TOUR」はお台場での開催をかわきりに、全国各地のジャガー正規ディーラーでも実施予定。運転に自信のある方、ぜひチャレンジして豪華プレゼントをゲットしてくださいね!

また、お台場特設コース内で、錦織選手が実施に着用したサイン入りレーシングスーツやサイン入り「F-PACE」が一般展示されます。どなたでも自由に見ることができるので、足を運んでみてはいかがでしょうか。

■スマートコーン・チャレンジ試乗車

XE 20d R-Sport (ディーゼル)
XF 20d Pure (ディーゼル)
F-PACE 20d R-Sport (ディーゼル)

■公道ドライビング・エクスペリエンス試乗車

XE 20d Prestige (ディーゼル)
XE 20d R-Sport (ディーゼル)
XF 20d Prestige (ディーゼル)
XF 25t Prestige (ガソリン)
XJR (ガソリン)
F-PACE 20d Prestige (ディーゼル)
F-PACE 20d R-Sport (ディーゼル)
F-PACE 35t R-Sport (ガソリン)
F-TYPE COUPE (ガソリン)
F-TYPE R AWD COUPE (ガソリン)

(島田有理)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる