「熊本地震」驚きました…。【吉田由美のすべすべ30】

私は自宅で原稿執筆中に第一報をテレビの速報で見ました。

「熊本で震度7の地震」。…震度7って…????
その後、すぐに番組は地震の特別番組に変わりました。
テレビ局の対応って、素早いですね。

12991815_825849300892670_141174571_o

はじめはそれほど大きな被害ではなさそうでしたが、徐々に出てくる被害。
暗いからわからないけど、やっぱり被害は大きそう。
そして現地からの中継で気になるのは余震の大きさと回数。
テレビからも緊張感と恐怖感が伝わってきます。

そんな時に私のPCに届いたメールのひとつにトヨタ グローバルニュースルームから

「[お知らせ] 地震後の安全運転のために、「通れた道マップ」をご活用ください。4月14日午後9時26分ごろ熊本県益城町で震度7を観測する地震がありました。安全運転のため、付近をクルマで走行される場合は「通れた道マップ」をご活用ください。」

というものがありました。

13009771_825848697559397_477839916_o

時間は夜11時半すぎ。
これもまたトヨタの素早い対応です。
私は原稿を終えて一段落したときに、これをFacebookなどでシェアさせていただきました。

被害に遭われた方には、心からお見舞い申し上げます。

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

header_logo_fhy