「思いやり」はイエローに祈りを込めて【由美のすべすべ】

ずっと取材を続けている「おもいやりライト運動」の今年のキックオフイベントに行って来ました。

13010171_825290367615230_427251470_o

「おもいやりライト運動」とは、「ヘッドライトを早目に点灯することによって、事故を少しでも減らそう」というものですが、今年でこの活動は6年目。

「イエロー」がイメージカラーで、イべントなどがあるときのドレスコードは「イエローの物を身に着ける」こと。私もイエローのトップスで参加です。

13035648_825290327615234_1191061931_os

今年は約2か月かけて、スタッフの方が全国行脚をするそうですが、私も改めて「交通安全」に繋がる活動を積極的に行っていきたいと思います。

 

まずは今週末、4月16(土)、17(日)、東京・お台場で開催される「モータースポーツジャパンフェスティバル」内、AJAJ主催「みんなの楽々運転講習会」にて。

13009937_825291014281832_1327104320_o

お時間のある方は是非、お越しいただけると嬉しいです。

(吉田 由美)

From Motor Fan’s Year

header_logo_fhy