人気のCBRシリーズ、ホンダ「CBR400R」がデザイン一新で発売!

CBRシリーズといえば長年続くHondaの人気シリーズ。

先日行われたEICMA2015で新CBR500Rが公開されていましたが、予想通りデザインは同じ雰囲気で発売されるようです!

デザインを一新し、更に熟成されたCBR

今までのCBR400Rとはかなり違って見える今回のCBR400R。
CBRシリーズのフラッグシップモデル「CBR1000RR」のDNAを受け継いで、スピード感を強調したデザインに一新したとのこと。
確かに今までのCBR400Rと言うよりはCBR1000RRの方が断然近い気がします!
一新されたのはデザイン面だけではなく、機能面でも!
ヘッドライトはLEDが採用され、カウリングを変えて様々のところにダクトを設けたことで走行時の乱流を抑制し、ハンドリングも向上しました!
タンク容量も拡大され、フロントサスペンションには自分の好みで特性を変えることができることができるプリロードアジャスターも装備。
まさに熟成された感じです!

カラーは全四種!

ロスホワイト

ヴィクトリーレッド

グラファイトブラック


いやーどの色も今回のデザインにピッタリですね。
恒例のトリコロールカラー(ロスホワイト)もかっこいいですが、個人的にはヴィクトリーレッドがかなりツボです!

今回のモデルはかなりスポーティーなフォルムなので、若者にもウケそうだし、逆に熟練ライダーの方の反応も良さそうです。
発売は2月26日(金)から!
気になった方は是非実車を確認してみてください!

(ライター:佐藤 快/Moto Be バイクの遊び方を提案するWEBマガジン

【関連記事】


■GoPro HERO4で撮影された2015年ベストムービーがスゴい


■肘擦りはもう古い?!メット擦りをする強者が登場!


■バイクの上でヨガ?!ロシアで話題の動画


■プールの上でバーンナウト!!テンションの上がり方が異常!!


■【危険!!】バイクに10人乗りしてウィーリーしてみた