小型EVによる観光アトラクションをトヨタが沖縄で始動!

小型EV「COMS」により、これまで訪れる機会がなかった地域や自然・景勝地などにも、滞在中の限られた時間を使って効率的に周遊できるのが特徴となっています。

TOYOTA_Hamo

トヨタでは「Ha:mo」の観光地モデルとしてのノウハウの蓄積により、県内をはじめとする様々な地域への同モデルの展開を模索していくとともに、「Ha:mo」を活用した新たな交通ネットワークを構築、自由な移動の提供、低炭素で快適な都市・まちづくりに貢献していきたいとしています。

同サービスは所定のホテルやJTBグループの旅行予約サイトなどから登録を行うことで利用が可能に。

もうすぐ暖かくなる沖縄をパーソナルEVで探訪してみてはいかがでしょうか。

Avanti Yasunori

この記事の著者

Avanti Yasunori 近影

Avanti Yasunori

大手自動車会社で人生長きに渡って自動車開発に携わった後、2011年5月から「clicccar」で新車に関する話題や速報を中心に執筆をスタート、現在に至る。幼少の頃から根っからの車好きで、免許取得後10台以上の車を乗り継ぐが、中でもソレックスキャブ搭載のヤマハ製2T‐Gエンジンを積むTA22型「セリカ 1600GTV」は、色々と手を入れていたこともあり、思い出深い一台となっている。
趣味は楽器演奏で、エレキギターやアンプ、エフェクター等の収集癖を持つ。
続きを見る
閉じる