【東京オートサロン2016】ロードスターのマトリョーシカを発見!?

RES_988A6187

こちらのちびNCロードスターは、レーシングカートのシャシーにロードスターの形をかたどったボディを被せているクルマです。

隣の「1/1」と同じく、フロントバンパーやオーバーフェンダー、GTウィングがサイズダウンされ装着されています。レーシングカートはそれなりの速度は出ますので効果アリかもしれません。

RES_988A6179

インテリアは、レーシングカートのそれをですが、小さなダッシュボードが作られており、スピードメーター、カーナビ、イグニッションが実際のクルマに近い位置に配置されていました。

灯火類もきちんと動作し、きちんと埼玉県和光市のナンバープレートを取得しています。BBCの自動車番組「TopGear」で紹介されたミニマム自動車「Peel P50」みたいに普通のクルマじゃあ走るのが難しい小道や、オートサロンの会場である幕張メッセをこれで移動したいですね。

RES_988A6183

さらにその隣にはさらに小さなチビチビロードスターが展示されていましたが、流石にこちらは公道走行不可でした。こういった遊びゴコロが堪能できるのもオートサロンならではですね。