【東京オートサロン2016】今年のモテ車はデカめSUV&クロカン!…かもしれない

BOND GROUP & LAGER CORPORATION「MANSORY レンジローバースポーツSVR」

988A4964
(photo by 栗原淳)

今回の007にも登場したスーパー早いSUVを、渋カスタム。締め色のマットブラックがかっこいい!

■TRD「TRD ランドクルーザー」

988A6314
(photo by 栗原淳)

中東向けの左ハンドル車をベースとしたTRDのランドクルーザー。「Toyota Racing Development」カスタムならではの上品さがクールです。

988A6316

ワンパクだけど品があるなんて、モテないはずがない!

■FLEX「FLEX LIMOUSINE VER.LANDCRUISER」

最後にちょっと変わり種モテを!

P1310441

ランドクルーザー100の全長をストレッチしたリムジン。リムジンって!これに乗ってモテるには運転手さんが必要ですね。

P1310434

どんなシチュエーションで使う感じですか? と聞いてみたところ「中東の方なんかはお好きかと」と、なかなかナイスな回答をいただきました(ランドクルーザーは中東で大人気です)。石油王の皆さん、さらにモテるために1台どうでしょう。

 

というわけで、筆者の勝手な「これからさらにデッカいクルマがモテる!」という予想をもとに、モテ系フルサイズを集めてみました。

やはりベース車の持つ美しさを生かし、飾り立てるのではなくさらに研ぎ澄ますような、シンプルで洗練されたカスタムが、女性には好印象なのではないでしょうか?

(文:くぼきひろこ/写真:くぼきひろこ・栗原淳)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる