【東京オートサロン2016】今年のモテ車はデカめSUV&クロカン!…かもしれない

2016年はベントレーやジャガーなどからラグジュアリーなフルサイズSUVの日本投入が予定されています。また昨年はレクサスの一番デッカいSUV「LX」がヒット。

ここしばらく日本ではコンパクトSUV人気が続いていましたが、もともとメルセデス・ベンツ Gクラスやポルシェ・カイエンなどはモテ男の定番ですし、今年はデッカいやつらがさらにモテるのでは?

……という勝手な予想をもとに、東京オートサロンで見つけた「男はどでかくモテる!」的チューンドカーを紹介します。

■RANGERS「ディフェンダー110 アーバンエディション3」

P1310568

ディフェンダーと言えば、ゴリゴリ中のゴリゴリ。かっこいいけど「モテとは無縁か?」と言った車種ですが、どうですこの洒落っ気!

P1310546 P1310562

ハーマン製のオーバーフェンダーやショップオリジナルの灯火類など、クルマ好き男子にも一目置かれそう。

■PIAA/3D DESIGN「BMW X6 エアロカスタム」

P1310360

PIAAブースに展示されていたのは、3Dデザインがカスタムを手がけたX6 。まだ市販検討中というPIAA最新ホイールです。

P1310362

X6のエレガントな威容に、スポーティーな雰囲気がプラスされてなんともハンサム!

■JAOS「LEXUS LX570」

P1310448

「完成されたスタイルにはあえて手を加えずに、新作ホイールで足元だけドレスアップ」したLX570。東京オートサロンにあってこの潔さ! シンプルな男はモテます。

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる