小林可夢偉、筑波を最速で走れるか? F1女子おススメイベント「SSトロフィー」とは?

■D1マシン筑波

1周2045mの筑波サーキットを、全周まるごとドリフトしたまま走行する「筑波ひと筆書き」 。

ドリフト競技のトップカテゴリ[D1グランプリ] で活躍する斎藤太吾選手・高橋邦明選手・末永正雄選手・時田雅義選手がチャレンジします。

果たしてブラックマークは途切れることなく繋がり、ひと筆書きは完成するのでしょうか? スタンド席から大きな声援を送りましょう!

01

この他にも様々なイベントが盛りだくさんの[SSトロフィー] 。会場ではアフターパーツメーカーやチューニングショップなどのブース出展もあります。

他のモータースポーツのイベントとは少し違う、面白いイベントになりそうです。今週末はぜひ筑波サーキットに行って、クルマとバイクの“速さ”や“音”を体感して楽しんで下さいね!

■開催概要

日時:2015年12月6日(日) 8:00〜16:00(雨天決行)
会場:筑波サーキットコース2000
入場料:一般前売り券 2,000円/ 一般当日券 2,500円 ※中学生以下無料
駐車券:1,000円
チケット購入方法:ローソンチケット(Lコード:35527) /チケットぴあ(Pコード:630-860)

(yuri)

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる