【F1女子が行く!鈴鹿日本GP】近くの白子駅で見かけた意外なものとは?

s_CIMG3727

レーススタート30分前。コース上にマシンが続々と集まってきました。

CIMG3853

フェラーリのライコネン選手。レース前の最終確認でしょうか。真剣な表情がかっこいいですね。

CIMG3870

首のストレッチも忘れなく。レース中は首に負担がかかりますからね。

CIMG3872

ヘルメット姿はかっこよさが倍増します。

CIMG3891

いよいよレースのスタートです。目の前で見るスタートは鳥肌もの! 音・匂いと、F1の魅力が全て感じられる瞬間でした。

s_CIMG3897

ピット作業はあっという間。さすがです!

 s_CIMG3911

気になる結果は・・・

  1. メルセデス/L・ハミルトン(イギリス)
  2. メルセデス/N・ロズベルグ(ドイツ)
  3. フェラーリ/S・ベッテル(ドイツ)
  4. フェラーリ/K・ライコネン(フィンランド)
  5. ウィリアムズ/V・ボッタス(フィンランド)
  6. フォースインディア/N・ヒュルケンベルグ(ドイツ)

この結果で面白いのが、フェラーリ以外メルセデスエンジンを搭載している事。昨シーズンと同様、メルセデスエンジンの速さが際立つ結果となりました。その中でも、フェラーリエンジンを搭載しているフェラーリ2台が3位・4位につけてきています。エンジン以外の車のバランス・レースの戦略などはまってきているのでしょうか(ピットストップ戦略でライコネン選手が前を走っていたボッタス選手を抜くシーンがありましたよね)。McLaren-Hondaは残念ながら入賞できませんでしたが、2台とも完走できて良かったなと思います。                    

CIMG3743

楽しかった日本GPも終わり。やはり、現地での観戦は最高ですね。また来年、鈴鹿に戻って来る事を今から楽しみに待ちたいと思います!

s_CIMG3756

 最後にプチ情報。鈴鹿サーキットまで直通のバスが出ている白子駅に、去年のwinnerの手形がありました。来年行かれる方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

(yuri)

【関連記事】

【F1女子が行く!鈴鹿日本GP】F1初日の木曜日から楽しめるイベントとは? https://clicccar.com/2015/09/25/328982/  

【F1女子が行く!鈴鹿日本GP】気分は超セレブ!? あのVIPラウンジに入る方法を紹介します!! https://clicccar.com/2015/09/25/329183/  

【F1女子が行く! 鈴鹿日本GP】F1の待ち時間に鈴鹿を200%楽しむ方法とは?  https://clicccar.com/2015/09/28/329264/ 

 

この記事の著者

yuri 近影

yuri

2006年のF1日本GPを観に行ってから、どっぷりF1&ジェンソン・バトンにはまってしまったF1女子。F1が大好きですが、車の運転は下手(小林編集長お墨付き)、メカニズムも苦手、だけどドライバーの知識と愛だけは自信あり! もっと気軽にF1を楽しんでもらいたい、好きになってもらいたいという気持ちで執筆活動をしています。
趣味はバトンの追っかけと、F1海外観戦。現在は新米ママとして子育てに奮闘しながら、のんびり記事を更新中。あたたかーい目で見守っていただけると嬉しいです。
続きを見る
閉じる