ドリキンがホンキで関与!3年間6万kmも保証するアフターパーツを販売するモデューロって何?

毎年1月に開催されている東京オートサロンの盛況を見ても分かるとおり、クルマのカスタマイズはもう文化として根付いたと言えるでしょう。その裏付けとして挙げられるのが、自動車メーカーの直系であるワークスブランドの出展。

002

ワークスブランドといえばトヨタはTRD、日産はNISMO、ホンダは無限、スバルはSTIが代表的で、様々なレース活動をバックボーンとしたエアロパーツやサスペンション、ブレーキなどクルマの走行性能を向上させる機能パーツを中心に提供しています。

024 023

ホンダにはワークスブランドの無限だけでなく、純正アクセサリー全般を製造、販売する1976年に誕生した「ホンダアクセス」があります。

ホンダアクセスはサスペンションやブレーキ、アルミホイールといった走行性能を向上させるパーツをはじめ、「ギャザス」というブランド名のカーナビゲーションやカーオーディオ、そしてチャイルドシートや補修用のタッチアップペイントまでホンダ車の魅力を一段とアップさせる様々なパーツを販売しています。

この記事の著者

萩原 文博 近影

萩原 文博

車好きの家庭教師の影響で、中学生の時に車好きが開花。その後高校生になるとOPTIONと中古車情報誌を買い、免許証もないのに悪友と一緒にチューニングを妄想する日々を過ごしました。高校3年の受験直前に東京オートサロンを初体験。
そして大学在学中に読みふけった中古車情報誌の編集部にアルバイトとして働き業界デビュー。その後、10年会社員を務めて、2006年からフリーランスとなりました。元々編集者なので、車の魅力だけでなく、車に関する情報を伝えられるように日々活動しています!
続きを見る
閉じる