世界一有名なカー・ユーチューバーがマクラーレン675LTを購入

SHMEEMobile5

世界最大の動画共有サイト「Youtube」では、動画を公開して広告収入を得ているユーザーがいます。

彼らは「ユーチューバー」と呼ばれており、日本でも「ヒカキン」さんを始め多くのユーチューバーが誕生しています。ゲーム配信から商品レビュー、おもしろ動画などなどそのジャンルは多岐にわたります。

もちろん、クルマのユーチューバー、いわゆる「カー・ユーチューバー」もおり、サーキット、モーターショーなどのイベントから、街中で見つけた珍しいクルマを撮影したり、自分で試乗(同乗試乗)し、その様子の映像を日々配信しています。

そのなかでも世界的に有名な大物ユーチューバー「Shmee150」さんが次の愛車「Shmeemobile」として、マクラーレンのスーパーカー「675LT」をオーダーをしたということを自身のYoutubeチャンネルで発表しました。

マクラーレン675LTは、マクラーレンが1997年にル・マン24時間耐久レースで総合優勝を飾ったGTマシン「F1 GTR ロング・テール」をモチーフに、現在販売されている650Sに100kg以上の軽量化&パワーアップを施した世界500台限定のスーパーカーになります。