おすすめ記事一覧

SUPER GTを味わい尽くすなら、予選日から行こう!【SUPER GT 2015】

2015/07/30 19:03 by   エンタメ, モータースポーツ, RQ/コンパニオン

5月に開催された第2戦・富士500kmレースで9万人越えの来場者となったSUPER GTは、本当に大きな盛り上がりを見せています。

303

SUPER GTでは、選手やレースクイーンと触れ合えるチャンスが数多く用意されています。

010 015

代表的なものはピットウォーク。選手やレースクイーンと写真を撮ったりサインをもらえたりと毎回大盛況で、予選日、決勝日ともにその時間が用意されています。

ただ、決勝日のピットウォークはレースクイーンはメインストレート、選手とマシンはピットロードに別れて開催されるので、両方をいっぺんに味わうことが出来ません。

008 007

ところが予選日のピットウォークはレースクイーンもピットロード側でチームのメンバーと一緒にいますから、マシンと選手とレースクイーンという豪華な写真も撮れますし、サインもいっぺんにもらえます。予選日からの来場は絶対にお勧めです。

027

また予選日のピットウォークではレースクイーンの皆様がチームごとにステッカーやグッズを配布していることも多く、ここでしかもらえないレアアイテムも登場します。

009

そして予選日の予選終了後には中学生以下の来場者を対象にしたキッズウォークも行われます。大人の入場は中学生以下の引率者でないとは入れないので、お子様連れのレースファンはかなり優遇されます。

ここまででも、予選日からの来場は外せないというのがお解かりいただけると思います。



あなたにおすすめの記事