スーパー耐久富士8時間にMazda Women in Motorsport Project 2015から女性ドライバーが参戦!

井原慶子さんにMazda Women in Motorsport Project 2015でスーパー耐久に参戦する意味をうかがいました。

「2時間以上をレースとして走行できるというところに大きな意義を感じます。そして夏のレースということで体力の維持や疲れない呼吸方法など、女性がレーシングドライバーとして参加するためのノウハウを実践的に活かしていけるというのがスーパー耐久の8時間レース。過去2回(レース前にもう1回トレーニングを行うので計3回)のトレーニングで、私がルマンなどで会得した女性ドライバーならではのノウハウを全て伝え、それを彼女たちが活用してくれることで8時間を走りきれれば、彼女たちにとっても大きな自信につながると思います」

112

彼女たちも参戦するスーパー耐久シリーズ2015 第3戦 富士SUPER TEC。8時間という長丁場でどういった活躍を見せてくれるのでしょうか。レース開催日は7月4、5日、富士スピードウェイで開催です。

関連リンク:Mazda Women in Motorsport Project 2015
http://www.keikoihara.com/mazdawim2015.html

(写真・文:松永和浩)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる