きゃりーぱみゅぱみゅがクルマで行きたいのは海ほたると鳥取砂丘!?

パイオニアとレコチョクの協業により「MUSIC CRUISE CHANNEL(ミュージッククルーズチャンネル)」という新たな車載用音楽ストリーミングサービスをカロッツェリア「サイバーナビ」の2015年夏モデルからスタートすると発表したパイオニア。 

pioneer-1-3

 

発表会には、2015年夏モデルのサイバーナビのプロモーションタイアップ曲「トーキョーハイウェイ」を含む3rd Albumが好評発売中のきゃりーぱみゅぱみゅがスペシャルゲストとして登場しました。

 

パイオニアロゴ

 

なお、この曲はプロデューサーの中田ヤスタカ氏がドライブをしながら生み出した曲だそう。

こちらでもご紹介したように、仮免許を取得したという彼女。免許を取ったら出かけたい場所は? という定番の質問には、「いつもタクシーや電車で移動しているので、自分のクルマで行きたいのは海ほたるですね。歩いて行ける距離ではありませんし」というお答え。

「海ほたる」は「ちばアクアラインマラソン」を除き、距離の問題じゃなくそもそも徒歩じゃ行けないのでは? と少しツッコミたくなりますが、可愛い彼女のお答えですから司会者も華麗にスルー。

「あと気になるのは鳥取砂丘」だそう。「遠いので飛行機で出かけてレンタカーを運転したいな」とのこと。なぜ鳥取砂丘なのかは聞いて欲しかった。

免許を取る前から家族が運転するクルマで、発売前の自分の新曲をチェックしていたという彼女。

レコチョクロゴ

なお、最新のカロッツェリア「サイバーナビ」の上位機種には、1年分無償で「MUSIC CRUISE CHANNEL」の「replay(レコチョク)」使用権が1年間分付いてきます。

(塚田勝弘)

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる