新しい「サイバーナビ」の音楽ストリーミングサービスは、100万曲聴き放題

さらなるカーナビ・アプリの普及により、市販カーナビ市場が苦戦していくことは容易に想像できます。

 

H01_AVIC-ZH0999LS_

 

その流れに対抗するため、パイオニアは最上級の「サイバーナビ」に、誰もが驚くような新技術や新たな機能を搭載し、時代の最先端を走ることで支持を集めてきました。

2015年夏モデルは、どう打って出てくるのか? その回答は「音楽ストリーミングサービス機能の搭載」で、少々意外な感じもしましたが、「クルマの中で普段あまり聴いていない曲を聴きたい」という人が9割にのぼるというパイオニアの調査から「なるほど」と思った次第です。

1

この記事の著者

塚田勝弘 近影

塚田勝弘

1997年3月 ステーションワゴン誌『アクティブビークル』、ミニバン専門誌『ミニバンFREX』の各編集部で編集に携わる。主にワゴン、ミニバン、SUVなどの新車記事を担当。2003年1月『ゲットナビ』編集部の乗り物記事担当。
車、カー用品、自転車などを担当。2005年4月独立し、フリーライター、エディターとして活動中。一般誌、自動車誌、WEB媒体などでミニバン、SUVの新車記事、ミニバンやSUVを使った「楽しみ方の提案」などの取材、執筆、編集を行っている。
続きを見る
閉じる