『福野礼一郎のクルマ論評 2』著者サイン会イベント 開催決定!!

福野礼一郎さんの新刊『福野礼一郎のクルマ論評 2』が3月下旬に発売されます。『モーターファン・イラストレーテッド(MFi)』連載の「ニューカー 二番搾り」に加えて、MFiに掲載した特集原稿を大幅加筆して収録。ページ割に思案しながらなんとか320ページに収めました。この新刊の出版を記念して、サイン会イベントを開催します。

o0400058613229757837

日時:3月21日(祝/土)午後1時~3時
場所:三栄書房ロビー(新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア7F)
内容:『福野礼一郎のクルマ論評 2』刊行記念サイン会+α
料金:無料(ただし、会場で新刊を購入していただきます)
人数:先着100名様(椅子数の都合です)
応募方法:mfi@san-eishobo.co.jpへ、ご参加の旨記してお送りください

おそらく、なんですが──この日のイベントが世界で最初に新刊をお手に取れるチャンスです。無理言って、イベント用に先行分を社に搬入してもらいました。しかもご本人のサイン入りでご入手いただけます。これを逃す手はありません。先着100名様とさせていただいておりまして、ご応募も次々とお寄せいただいています。枠の残りもわずか。ご検討の方はぜひお急ぎください。

収録したクルマ論評の数々は、下のとおり。

ルノー・キャプチャー
プジョー・2008
トヨタ・ヴォクシー/ノア
シボレー・コルベット
ミニ・3ドア
BMW・i3
日産・スカイライン
メルセデス・ベンツ・Cクラス
マツダ・デミオ
トヨタ・ランドクルーザー70
スバル・レガシィ
BMW・2シリーズアクティブツアラー
いすゞ・エルフ
フォード・マスタング

どれもこれも懐かしく思い出されます……。なぜか福野さんと試乗する日は雨が多く、他誌でお抱えの某連載のタイトルに対して雨率高し、といつも話題になります。どうやらぼくが雨を呼んでいるのかもしれません……。しかし雨だからこそ得られるインフォメーションも多いのです(負け惜しみ)。

毎回、福野さんと編集部・萬澤で試乗に臨んでいまして、必ずひとりは後部座席に乗車します。試乗会場では「後席に乗るんですか」などと驚かれることも少なくなく、でもリヤシートに乗るからこそわかることってたくさんあるのです。いえ、リヤシートに乗るからこそ、そのクルマの本当の実力がわかると言ったほうがいいかもしれません。

そんなフロント×リヤ×雨(泣)という状況で探ってきた2014年の新型車の数々。楽しく読んでいただけること間違いありません。ぜひ、イベントにお越しになってください。

アクセス方法そのほか、詳しくはこちらをご覧ください。
http://ameblo.jp/motorfan-i/entry-11946685591.html

(MFi・MZW)