ホワイトデーに女の子を乗せたい!女子ウケの高いクルマTOP5

■レクサス NX

lexus_nxj1407_110

時代はやはりコンパクトSUV!SUVの頼り甲斐と、スポーティーな雰囲気を両立させているレクサス NXは、まさにイマドキな1台。流行に敏感な女子にもウケることでしょう。

またNXはインテリアの質感の高さと、先進的な装備も魅力。未来的ラグジュアリー感のある室内で、パノラミックビューモニターやヘッドアップディスプレイといった新しい技術を披露すれば、女子に「なにこれ、スゴい!」と言われることうけ合いです。

■アウディ A5Cabriolet

Audi A5 Cabriolet/Standaufnahme

女子ウケシーンを鑑みるにつけ、やはりジャーマン3は強い!特にアウディは昨今のモテ車の筆頭となっているようです。

そしてA5カブリオレです。無敵のアウディエンブレム+エレガントこの上ないデザイン+ツードアでオープン。これでモテなきゃ、何がモテるんだ! そんな1台ではないでしょうか。 

■メルセデス・ベンツ Gクラス
G63AMG_35th_Edition
(画像は特別仕様車「G63 AMG 35th Anniversary Edition」)

「彼氏に乗ってほしいクルマ」という話題になると、必ずといっていいほど名前があがるGクラス。

オフローダーのワンパク加減と、メルセデス・ベンツブランドのプレミアム感が入り交じるゲレンデヴァーゲンは、女子のロマンと虚栄心を見事に満たしてくれます。軍用車をご先祖に持ち、性能や装備と行った面でもとても素晴らしいクルマなので、ウンチクの1つも言いたくなりますが、そういうのは女子ウケとはあまり関係がないかもしれません。

■日産 エルグランド

c28efe0927b6565909fe1db36eebbbf41

ギャル系女子やちょっと派手目のお姉様からモテるのは、日産 エルグランドやトヨタ アルファードなどの国産高級ミニバンです(筆者しらべ)。

ド迫力の顔つきにちょいワル感。豪華クルーザーに乗っているような居心地の良さ。エルグランド名物「キャプテンシート」に彼女を座らせれば、きっとウットリしちゃうはず。ある意味で、究極のデートカーと言える1台です。

 

ホワイトデーには春も本番を迎え、ドライブには絶好の季節です。モテ車でもそうでなくても、愛車を綺麗におめかしして彼女をデートに誘ってみては?

(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる