【画像ギャラリー】新型ロードスターが走りだした。

間もなく発売となるマツダの4代目ロードスターが、その走る姿を披露しています。

マツダがロードスターを作り続けてきた哲学は次のようなものだといいます。

『その姿を眺める、思いのままに走る、感触を味わう、自分らしさを主張する、仲間と集い語り合う。このクルマがいることで、人生がより楽しく、より濃密になる。そんな、クルマであることを超えた存在になることを願って、マツダはロードスターを造ってきました』。

ND_proto_testdeive1517

たとえ、乗ることができなくとも、その姿を目にするだけで人生が豊かになり、幸せな気持ちになれるクルマを超越した存在。それがロードスターなのだ、ということです。 

この記事の著者

山本晋也 近影

山本晋也

日産スカイラインGT-Rやホンダ・ドリームCB750FOURと同じ年に誕生。20世紀に自動車メディア界に飛び込み、2010年代後半からは自動車コラムニストとして活動しています。モビリティの未来に興味津々ですが、昔から「歴史は繰り返す」というように過去と未来をつなぐ視点から自動車業界を俯瞰的に見ることを意識しています。
個人ブログ『クルマのミライ NEWS』でも情報発信中。2019年に大型二輪免許を取得、リターンライダーとして二輪の魅力を再発見している日々です。
続きを見る
閉じる