パロディ満載!今年もフォードのSNOWKHANA動画が楽しい

今年もやってくれたぜ、フォード・ヨーロッパ!

当サイトのコアなオモシロ動画ファンの方なら(そういうひとがいればですが)、覚えているかもしれません。年末恒例のフォード・ヨーロッパの動画「SNOWKHANA」シリーズ最新作が発表されていました。

Snowkhana_3_01

これ、世界的に有名なケン・ブロックのエクストリーム動画「GYMKHANA」シリーズのパロディなんですね。それを、ミニカーでやるわけなんですが、今年でもう3作目になるようです。

Snowkhana_3_02

昨年は本家のケン・ブロックが好調だったこともあって、またまたパロディ要素満載。

ケン・ブロックの「GYMKHANA SEVEN」のパロディシーンはもちろん、ネイマールとの対決を再現したシーン、オラフが出てきたり、ミュータント・タートルズが出てきたり、ジャン=クロード・ヴァン・ダムの股割りを彷彿とさせるシーンが出てきたりと、「これ大丈夫なの?」と思えるほどパロディが満載です。

Snowkhana_3_03

それでは、フォード・ヨーロッパからのクリスマスプレゼント? 動画「SNOWKHANA_THREE」は次のページでどうぞ。

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる