アッと驚くコペン登場!? clicccarがオートサロンに展示するコペンを鋭意製作中!

1月9、10、11日に行われる東京オートサロンに、clicccarがプロデュースしてカスタムしたコペンが展示されます。そして、そのコペンは、いま造形の真っ最中なのです。クリッカーは、コペンをカスタムするにあたって、スペシャリティ性に注目してみました。そこで協力をお願いしたのが、横浜のカーメイクT&Eです。

Clicccar_Copen01

エアロの製作のほか、足まわり、室内のパーツをひととおり交換することで、スタイリッシュで高級感のあるコペンを作る予定です。T&E上野サンのねらいは、コペンを輸入車っぽい雰囲気にしたいとのこと。「フェラーリカリフォルニアみたいな……あのままじゃないんですけど、ああいうテイストをさらにアレンジして、姿カタチを大きく変えたいですね」とコンセプトを語ってくれました。

T&Eではコペンの前後バンパーとサイドステップ一式を製作予定。寸詰まり感を解消するためにロングノーズされます。また、オートサロンに間に合わなければノーマルフェンダーのままで出展となりますが、その後、最終的には前後フェンダーも作って、バランスのいいワイドボディにする予定です。

ホイールはレイズのG007FXXを装着予定。まだ銘柄は決定していませんが車高調もつけてローダウンします。

Clicccar_Copen06

そして、T&EのVERTEXブランドのシフトブーツ、シフトノブ、フロアマット、ステアリングなどを装着予定。

Clicccar_Copen04

Clicccar_Copen05

シフトブーツやフロアマットは車種別専用設計だし、ステアリングも新作になります。

Clicccar_Copen03

Clicccar_Copen02

clicccarプロデュースのコペンは、東京オートサロンのダイハツブースとなりの「COPEN WORLD」で展示されます。楽しみにしていてください。

■東京オートサロン
http://www.tokyoautosalon.jp/2015/

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる