申込締切迫る!「Motors Hack Weekend」はクルマのミライを創りだすか?

クルマの未来を期待したその名もトヨタ「MIRAI」。水素をエネルギー源とした燃料電池車です。すぐにガソリンに取って代わるものではないかも知れませんが、これからの世の中を明るく照らしてくれそうな期待は高まります。

mirai

そんな未来のクルマ社会に関るきっかけとなるかもしれない「Motors Hack Weekend(モーターズ ハック ウィークエンド)(http://motorshack.jp/)」はご存知ですか?

「Motors Hack Weekend(http://motorshack.jp/)」は、「クルマ×IT」で未来を創造するコンペティションです。自動運転やプローブ情報による完璧なルート案内・・・などといったマジメで実用的なアイデアにつながるものはもちろんですが、むしろ、クルマと親しくなって楽しくしてくれるようなアプリやWebサービスなんかも期待しています。

アイデアを送って、予選を勝ち抜いた最大10チーム(1チーム2〜5名)が、12月6日、7日の2日間で開催される本戦へと出場となり、賞金20万円とオートサロンでの表彰を賭けて競い合います。

協賛はトヨタ自動車をはじめ、IT、Webの大手企業などが参画しているので、学生のかたには会場で自分を企業にアピールするチャンスもあるのかもしれませんよ。

クルマが好きだからミライのクルマを面白くしたいって人も、クルマにはあまり興味ないけど面白い世の中にしていきたいって人も、是非エントリーして下さいね!

Hackathon(イメージです)

■Motors Hack Weekend 公式ウェブサイト
http://motorshack.jp/

(クリッカー編集部)