衝突テストのダミー人形が、もし恋をしたら?【動画】

や、やめろ。そいつを擬人化するのはやめろぉ!

このアイディア自体は新しいものじゃないですよね。もしダミー人形に感情があったら、という前提のストーリーです。フォード・ヨーロッパのCM。

Dummies_02

ちょっと話はズレますが、あのダミー人形っていうのはスゴいんです。

人間の骨格と同じような強度の似たようなフレームが入っていて、肉と同じようなクッション材とかがついていて、各所にセンサーが装着できるようになっているんですね。ものすごく精巧なんです。だってそうじゃないと正確なテストにならないから。

Dummies_01

しかし、ダミー人形は衝突実験テストで壊れる運命にあります。だって、そのために作られているんですからね。

もし彼らに感情があって、ましてや恋をしたたとしたら……なんていう設定は切なすぎてやりきれません。だからこういう企画やめろって。衝突安全テストが残酷に見えてきちゃうから。そうなったら本末転倒でしょ。

Dummies_03

ところが、このCMでは、またちょっとちがう展開に……? さぁどうなるでしょうか。展開は次ページの動画でチェック。

この記事の著者

まめ蔵

まめ蔵 近影
東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦。好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。