BMW M4がドリフトで描いたものは?【動画】

このマニアックさというか、ちょいカルトっぽいところがまた魅力ですなぁ。

BMWのMモデルといえば、一般モデルとはあきらかに一線を画す高性能車の系譜です。一定の年代以上のかたは、やっぱりツーリングカーレースで勝つために作られたE30型のM3の印象が強いでしょうね。その初代M3があるからこそ、その後のモデルのブランド性も高まっている気がします。

M4_Initiation_01

で、今年そのMモデルの系譜にM4が登場しました。この伝統ある「Mモデル」に新しい仲間が加わったのです。

M4_Initiation_02

とはいえ、Mモデルの先輩がたとしては、「はいそうですか。ようこそ」と迎え入れるほど甘くはありません。Mモデルの系譜に加わるための儀式を行うことにしたのです。

M4_Initiation_03

歴代Mモデルが並んでコースを作ります。これらのMモデルはそれぞれBMW愛好家である一般オーナーが貸与したものです。その中をM4はハイスピードでドリフトしながら、駆け抜けなければいけません。その様子は次ページの動画でどうぞ。

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる