歴代フェラーリ車がシチリアを走る!【トリビュート・フェラーリ・タルガ・フローリオ・クラシッカ】

『タルガ・フローリオ』をご存知ですか?

イタリア・シチリア島、パレルモ近郊のマドニエの丘で1906年から1977年まで行われていた伝説の公道レースで、現在はその名をラリーイベントとして残しています。

そして今年も『タルガ・フローリオ・ラリー』の開催中、9月12日から14日にかけて『トリビュート・フェラーリ・タルガ・フローリオ・クラシッカ』が行われます。

th_IMG_1601

歴史的な名車から最新のスポーツカーにいたるまでの「すべてのフェラーリ」がシチリアに集結し、『タルガ・フローリオ』伝統のコースを疾走するとのこと。シチリアの美しい風景の中を走る歴代のフェラーリ車。まさに夢のような光景です。

エントリーは8月31日まで。詳細情報はフェラーリ公式サイトへどうぞ。
http://auto.ferrari.com/it_IT/notizie-eventi/eventi/tributo-ferrari-targa-florio-2014/

最新のフェラーリ情報はFerrari.com(日本語版)へ
http://www.ferrari.com/Japanese/

(くぼきひろこ)

この記事の著者

くぼきひろこ 近影

くぼきひろこ

もともと一族郎党モーター好きな家庭に生まれたんですが、なぜか私だけ車にあまり興味がなく…。偶然のご縁があってクリッカーと関わるようになりました。様々な車やその周りの人々と出会いに恵まれ、最近なんとなく「あれ?車、もしかしてすごく好きかも??」そんな思春期のような心持ちです。
知識も経験もほぼゼロからスタート。そして今も限りなくゼロに近いですが、車愛の萌芽をたよりに、いつか一番好きなスタイルを見つけられたらと思っています。
続きを見る
閉じる