ポルシェのル・マン復帰歓迎ムービー、制作はアウディが!?【動画】

AUDI02

ル・マンにポルシェが帰ってきた!
今年のル・マン24時間レースは、あのポルシェがワークスチームとして久々のエントリー。史上最多優勝記録を持つ“元王者”のポルシェがどう暴れるのか注目されています。

そんなポルシェに対し、ポルシェなき間に王者の座を謳歌していたアウディがメッセージを送る動画が話題になっています。
AUDI04
インゴルシュタット(アウディの本拠地)を出発したレースマシンの「R18 e-tron quattro」は、

AUDI03
街を抜け、森を越え、トラクターを追い抜いたり、子供たちに写真を撮られまくったりしながらシュトットガルト(ポルシェの本拠地)に到着しました。

そこでアウディR18 e-tron quattroがとった驚きの行動は?
新手の挑発行為?(笑) 
いやいや、これぞライバルを歓迎する、常勝チームの余裕ってとこでしょうか。

それにしてもライバル社の宣伝にもなりかねない動画を公開するなんでずいぶんと思い切ったことを……と思ったのですが、よく考えたらアウディもポルシェも同じフォルクスワーゲングループなのでした。まあそんな大人の事情はとりあえず置いといて、こういった遊び心のある映像はいいものですね。

(工藤貴宏)

この記事の著者

工藤貴宏 近影

工藤貴宏

1976年長野県生まれ。自動車雑誌編集部や編集プロダクションを経てフリーの自動車ライターとして独立。新車紹介、使い勝手やバイヤーズガイドを中心に雑誌やWEBに執筆している。現在の愛車はルノー・ルーテシアR.S.トロフィーとディーゼルエンジンのマツダCX-5。
AJAJ(日本自動車ジャーナリスト協会)会員。
続きを見る
閉じる