ミニとスタントマン4人が対決!【動画】

このコラボはナイス!

マレーシアにおけるミニのPVです。モダンで、ちょっとエキゾチックで、コロニアルな雰囲気もあるマレーシアの都市を舞台にミニが爆走するのですが、ただミニが走るだけじゃない。4人のスタントマンとコラボしたパフォーマンスを見せるのです。

Mini_vs_Men_01

自転車のスタントマンが見せるドリフトもなかなかですが、水圧で空を飛ぶフライボードがカッコいいですねー。

 Mini_vs_Men_02

最後はベースジャンプのスタントマンがビルから飛び降ります。ご存じないかたのためにちょっと解説をしておきますと、建造物や崖など、地上にある高いものからパラシュートをつけて飛び降りるスポーツをベースジャンプといいます。低いところから飛び降りるから、スカイダイビングなんかより簡単だと思ったら大まちがい。スカイダイビングよりもずっと危険で難しいんです。それはパラシュートが開いて減速する時間が不十分だから。

ともあれ、ミニと4人の陸海空のスタントマンのコラボを楽しんでください。

個人的にはBMWのATのマニュアルモードは、引くとシフトアップ、押すとシフトダウンなので好きです。押すとシフトアップというクルマはどうもしっくりこない。

(まめ蔵)

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる