渋谷の通行人まで巻き込む(?)フラッシュモブで新型ヴィッツお披露目

ダンサー5人のパフォーマンスと思いきや!

まわりの警備スタッフがダンスに参加。さらには通行人まで参加して踊ってしまうという楽しいPRパフォーマンスが渋谷で行われました。もちろんわれわれは「フラッシュモブ」をやるということは知っていたんですが、警備のひとが飛び入り参加するというのはちょっと意外な展開だったので、なかなか楽しめました。そしてなんと、最後はお笑い芸人のダンディ坂野さんまで飛び入り参加してきて「ゲッツ!」 Vitz01

これはマイナーチェンジを受けてニューエンジンを搭載した新型ヴィッツの発売をPRする「Vitz Happy Footwork計画」というイベントの一環だったんですが、そのすぐあとに行われたトークイベントでは、ダンディ坂野さん、PR用の「Yellow SneaCar」の中から登場。

 Vitz02

もうおわかりでしょうか、新型ヴィッツのイメージカラーと、ダンディ坂野さんの衣装が黄色。また、「ヴィッツ」と「ゲッツ」をかけてダンディ坂野さんが抜擢されたようです。このあとモデルの中村アンさんとダンディ坂野さんのトークが行われました。中村アンさんはヴィッツでサファリパークに、4歳と0歳のお子さんがいるというダンディ坂野さんは家族で海や山に行きたいと話してくれました。そして「ネッツでヴィッツをゲッツ!」を連発。最後はふたりで「ゲッツ!」……じゃなかった「ヴィッツ!」のポーズで決めてくれました。

 Vitz03

また、今回最初にダンスパフォーマンスを見せてくれたHappy Footwork Dancersは、これから全国各地でライブパフォーマンスを行うそうなので、楽しみにしてください。

Vitz04

■Vitz Happy Footwork計画の情報は、こちらでどうぞ
http://toyota.jp/sp/happyfootwork/index.html?adid=ag210_from_jpvitz&padid=ag210_from_jpvitz

(まめ蔵)

<関連記事>
共通点は「走る」! ヴィッツとnew balanceのランニングシューズがコラボしてこうなった!!

この記事の著者

まめ蔵 近影

まめ蔵

東京都下の農村(現在は住宅地に変わった)で生まれ育ったフリーライター。昭和40年代中盤生まれで『機動戦士ガンダム』、『キャプテン翼』ブームのまっただ中にいた世代にあたる。趣味はランニング、水泳、サッカー観戦、バイク。
好きな酒はビール(夏場)、日本酒(秋~春)、ワイン(洋食時)など。苦手な食べ物はほとんどなく、ゲテモノ以外はなんでもいける。所有する乗り物は普通乗用車、大型自動二輪車、原付二種バイク、シティサイクル、一輪車。得意ジャンルは、D1(ドリフト)、チューニングパーツ、極端な機械、サッカー、海外の動画、北多摩の文化など。
続きを見る
閉じる